遠距離恋愛ちょこの、ひとりごとブログ♪ 好きなこと、好きなもの自由に書いてくよ( ・`ω・)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
PSアイラブユー
2008年10月25日 (土) | 編集 |
PSあいらぶゆー

を、観てきました(つω`*)


絶対絶対絶対泣くと思ってたけど、
やっぱり泣いちゃった・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


ちよが今年見た映画の中で
NO1にランクインしたのゎ言うまでもなく!!



これから観にいく予定の人ゎ
こっから先ゎ読まないでね~(*`艸´*)





↓   ↓   ↓





どんなカップルでも絶対やっちゃう大喧嘩。
そんなシーンから映画ゎ始まり、
でも、いつもの仲直りのパターン。
ラブラブな日常から、早くもちよゎいろいろ思い出して泣きそうでした(早っ



いきなり場面ゎ切り替わり
ジェリー(旦那)が脳腫瘍で死亡。


葬儀を終えて
骨壷と一緒に二人の家に帰宅。


一人でベッドに入って、
なんどもジェリーの留守録を聞きかえして涙するホリー(妻)。

そうなっちゃうよねぇ。。
聞くだけで安心する、その声を
もう聞くことが出来ない。
でも、手元に残された彼の声。
同じ言葉を繰り返すだけの録音でも、
残っててくれて良かった。


仕事も行かず
引きこもるホリー。


そんな時に届く
死んだはずの彼からのバースデーケーキ。
それを皮切りに届く10通の手紙。

手紙の指示通りに行動するホリー。
いろんなところに出かけても、
思い出すのゎ彼のことばかり。。
楽しく過ごしていても
思い出の中の彼が邪魔をする。


見かねた母がホリーを叱る。
父に浮気されて、捨てられてしまった母。
それでも一人で娘を頑張って育ててきた。
早く立ち直って、いつものホリーに戻ってほしい。
「お父さんゎ自分の意思で離れていったけど、ジェリーゎ意思じゃない!死んだの!」
ホリーの一言に、
「意思で離れていかれたほうが辛くないとでも言いたいのっ!?」
母の一言。

愛されている、けど二度と会えない。
生きている、けど愛してない。

どっちが辛いかなんて、計り知れないよね。
でも、愛されてないほうが辛いって思っちゃうのゎ、
ちよが今、後者の立場だからでしょーか、、(´・ω・`)

でも、側にいれないのに、「永遠に愛してる」も切ない。
そこから動けなくなっちゃうもんね。


でも、
その手紙を受け取ることによって、
ホリーゎ立ち直って、
夢を見つけて、、、、。


でも、すべてジェリーのおかげ。
どんどんジェリーを忘れられないく。
ジェリーを過去に出来ないでいるホリー。

友人が結婚、妊娠
好意を持って支えてくれていた男友達も
「もう相談相手ゎうんざりだ。」振り向かないホリーから離れていく。


どうしようもない孤独に、
投げ出したくなる人生。

そんな時に届く10通目、最後の手紙。。。


これ以上ゎ黙っておきます(*`艸´*)





ちよにも、手紙じゃないけど
一方通行な彼からのメッセージが入ります。

メールゎダメなのにね、変なの。
その理由ゎうすうす感づいてるけど、
追求しません、もう傷つきたくないし。

大事なことゎ何も話さない。
ただ、キマグレな彼からのメッセージ。

ちよから話したい時ゎいったいどうしたらいいんだろう(´・ω・`)


その行為に、どれだけの情があるのかゎわからないケド
手紙が届くたびにジェリーを忘れられないホリーと
メッセージが届くたびに君を思い出すちよゎ
どうしても重なって見えてしまいました。

このメッセージも、いつか終わりが来るのかな。。。


肝心なことって、いつも見えてこないね。。


psあいらびゅー
いっぱい泣いたけど、素敵なシーンもいっぱい☆彡
ちよゎ二人の出会いのシーン、アイルランドを歩いてるシーンが好きです!
「黙って歩くのも、いいもんだよ♪」ジェリー、まぢ惚れるわぁ(つω`*)

[続きを読む...]
元気を出して
2008年10月23日 (木) | 編集 |
それゎ2週間くらい前から企てられていたそうです(´・ω・`)



「23日ごはん行くべー」

何気なく言われて

「行く行く♪」

って感じでした。


そして今日、23日。


「今日ね、一品ずつ頼むのめんどいし、コースで予約した!」

って、社内メール。


コースΣ(`д´*ノ)ノ
あたし、超普段着で来てしまった(´・ω・`)マ、イッカ。


そして現地集合で向かったドルチェ。
どるちぇ外観


先に到着してた
えこさん&あこさんとお食事だぁ♪うれしいなぁ♪
タンタラッタ♪┌|*´з`|┘└|゚ε゚*|┐┌|*´э`|┘タンタラッタ♪


席について、飲み物頼んだら、
急に照明が落ちて、


「ぉぉΣ(`д´*ノ)ノドルチェ大人タイム??」とかふざけてたら、


ろうそく揺らめくバースデーケーキが、、、、。

どるちぇけーき

なんだこのサプライズゎっっ!!!!!ヾ(●`ω´●)ノ゙

happy birthday まで歌ってもらいました(´;ω;`)
ちよゎ、感激の涙でマスカラ落ちて大変なことに、、、笑
ぃぁ、これ絶対泣くって・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

しかもケーキゎかぼちゃスポンジに、栗のクリームという、秋仕様(つω`*)
死ぬほど美味しかったです!!!


そしてご飯ゎこちら↓↓
どるちぇごはん
←から、鴨肉、えびゴマソース和え?、揚げナス辛め?
サラダゎシーザー。
他にかぼちゃスープと、牡蠣のパスタと、ピザ。
美味しくて、毎度ドルチェのマスターにゎ参っちゃいますねぇ。。



そしてそして、プレレント..._〆(;ωq`) 
じるすちゅあーと
じるすちゅあーとのハンドクリーム☆彡
キャップの部分が、超可愛いのダ(*´艸`*)あぁんv

そして、余計なお買い物(*`艸´*)
自分にご褒美
ドルチェのクリエイターさんの手作り・シガレットケース☆彡
タバコ吸わないけど、小物入れとして使えそうw
先端にボンボンが付いてるチェーンで、くるくるってしまります(つω`*)


あこさん、えこさん
本当に本当にありがとう!!

偶然だとしても、運命だとしても
この会社に入って、二人に出会えて本当に良かった。





涙など見せない 強気なあなたを
そんなに悲しませた人は 誰なの?
終りを告げた恋に すがるのはやめにして
ふりだしから また始めればいい
幸せになりたい 気持ちがあるなら
明日を見つけることは とても簡単

少しやせた そのからだに 似合う服を探して
街へ飛び出せばほら みんな振り返る

チャンスは何度でも 訪れてくれるはず
彼だけが 男じゃないことに気付いて

あなたの小さな mistake いつか想い出に変わる
大人への階段をひとつ上ったの
人生はあなたが 思うほど悪くない
早く元気出して あの笑顔を見せて



早く元気にならなきゃね☆彡
[続きを読む...]
星間飛行
2008年10月22日 (水) | 編集 |
ぁーぁ(-Д`-)
頭ん中、あゆだったのにな(-Д`-)
変な一言のせいで、一気にランカ。。。
この歌、嫌いだったんだけどな。


たぶん、何話目か一緒に見たときに、
いきなりトライアングラーから変わってて
「あの歌OPになったのかΣ(`д´*ノ)ノ」って
隣で無邪気に騒いでた君を思い出しました。


ばーかばーかばーか!!!!!!!



水面が 揺らぐ
風のわが広がる
触れ合った指先の
青い電流
見つめ合うだけで孤独な加速度が
一瞬に砕け散る
あなたが好きよ
透明な真珠のように
宙に浮く涙
悲劇だってかまわない
あなたと生きたい

流星にまたがって
あなたに急降下
濃紺の星空に
私たち花火みたい
心が光の矢を放つ



**************************************************

秋物の、かぁいいワンピ買ったよ❤
やっぱり秋ゎチェック柄だぉ❤
かぁいいチェック


今週末に着て、さっそく、お出かけするんだ(つω`*)

[続きを読む...]
LOVE~Destiny~
2008年10月20日 (月) | 編集 |
週末に、
近場で、
もの凄くキレイな
夜の海を見ることが出来ました。

月が明るい夜だったんですね。

暗い海の中で
これでもかってくらい
月明かりが反射して
遠くの波がキラキラしてて。



「さみぃ~!!!!!」←KY

「車ん中に戻ってていいよ(¬¬)」

「ぃぁ、そーゆーわけにもいかんでしょ(´・ω・`)」

ちよゎ寒かったけど全然平気で、
一人で砂浜に座って海眺めてました(*´∀`*)






ねぇ ほんとゎ永遠なんてないこと
私ゎいつから 気づいていたんだろう

ねぇ それでも二人で過ごした日々は
ウソじゃなかったこと誰より誇れる

生きてきた時間の長さは 少しだけ違うけれども

ただ出会えたことに
ただ愛したことに
想いあえなくても
ララララ 忘れない

ねぇ どうしてこんなにも苦しいのに
あなたじゃなきゃダメで
そばにいたいんだろう

ねぇ それでもほんのささやかな事を
幸せに思える自分になれた

ありふれた言葉でも ふたりで交わすなら意味を持つから

ただ出会えたことで
ただ愛したことで
想いあえたことで
これからも、、、

真実と現実の全てから目を反らさずに
生きていく証にすればいい

ただ出会えたことを
ただ愛したことを
2度と会えなくても
ララララ 忘れない



到着したときに
車内で流れてたからか
なんとなく耳に残ってて
砂浜で口ずさんでました。

今までなんとなく聞き流してたのに
こんなに切ない歌詞だったんですねェ(-Д-`)
つんくとあゆがなんとなく歌ってるラブソングだと思ってたら
失恋ソングだったとゆーΣ(・д・ノ)ノ


あゆのコンプアルバム買っちゃおうかなぁ(*´∀`*)
発売したの確か9月頃だけど。
流れてくる曲が、ほとんど歌えるとゆー(笑)



[続きを読む...]
幸せ貯金
2008年10月19日 (日) | 編集 |
今回で2回目。
コロさん、ほんと素敵なことばかり教えてくれます(つω`*)
許可とらないで転載してるケド
怒られたらどうしようΣ(`д´*ノ)ノ


『人生にはたくさんの辛いことや悲しいこと、悔しいこと、そして大きな試練がある。

でも、幸せだと感じること、嬉しいこともたくさんあるはずです。

そんな日常生活の中で得られた、どんな小さな幸せでもいいので
『幸せの貯金箱』に納めておきましょう。

小さな悦びを幸せだと感じられることが大切であり、
その貯金箱を心の中に持っている人には、幸せのオーラがでています。

そのオーラが必ず幸せを運んできてくれるはずです。

毎日、少しずつでかまわないので
素直に悦びを感じられることがあれば『幸せ貯金』しておきましょう。

そして、一日一日をリセットして明日に進みましょう。

いつか、その貯金箱には入らないくらいの大きな幸せが訪れます。

その悦びは貯金している分だけ大きく温かいものとなるはずです。

貯金箱の鍵を持った人に出逢え、
すべてを解放できる時まで『幸せ貯金』しましょう。』

[続きを読む...]
